現在このHPは絶賛リニューアル中です。毎日のようにデザイン等が変わると思いますがご容赦ください。

文系の悲哀、あるいは手当たり次第で何とかなる

前回の投稿でいろんなことをやりたいと申し上げましたが、何も資格を取ろうとか考えているわけではなく
(ネットワークスペシャリスト取ったときは燃え尽きました)
様々な知識をまんべんなく再学習したいというのが今回の狙いです。

プログラミング関係はYoutubeで動画を見て(本読んでもわからないし)
情報処理、CCNA関連は参考書ベースで
それ以外にも面白そうなのがあればどんどんチャレンジしようかと考えています。
自営になって時間があるというのも理由の一つですが(笑)

ということでまずは基本情報技術者のテキストを開いて。。。
なになに、数学の出題比率が上がった??

・順列・組み合わせ(苦手)
・確率(苦手)
・単純マルコフ過程 ι(◎д◎υ)ノ←初めて聞いた

もう駄目かも。。。(´;ω;`)ウゥゥ
そうです自慢じゃありませんが100%文系です。
いきなりめげそう。。

コメント