現在このHPは絶賛リニューアル中です。毎日のようにデザイン等が変わると思いますがご容赦ください。

今後の方針、あるいは手当たり次第の自分探し

まあ復活を宣言したものの何をしましょうかね。
その昔KPOPのブログ(Ameba!)を書いていたころはネットに流れてくるニュースを中心にそれほどネタには困っていなかったのですが。
ここはお仕事のHP。それじゃいけません。

まずは方針を決めましょう

今までの流れとしては、①通信の歴史、②SF等文学における通信、③その他思いつきが大きな柱でした。
(思いつきが柱w)
そのままでもいいのですがやはり物足りない、というよりネタ切れが怖い。
もう少し考えてみましょう。。よしっ!←早い

  1. 通信の歴史
  2. SF等文学における通信
  3. 情報通信白書を読む(新)
  4. 通信用語集(新)
  5. その他思いつき(残るんかい)

こんな感じで進められたらいいなと思ってます。
恰好なネタになると思っていた総務省のメールマガジンは残念ながら2019年3月に終了していました。
でもさっそく情報通信白書はダウンロードしました。
さて読むか。。(454ページつら。。)
ちなみにアイキャッチは総務省行政相談窓口マスコットのキクーンくんだそうです。

情報通信白書 令和三年版

コメント