現在このHPは絶賛リニューアル中です。毎日のようにデザイン等が変わると思いますがご容赦ください。

逃げない負けない泣かない、あるいは悪夢再びの巻

2024年も恙なく(変換じゃないと出てこない漢字)始まったと思いきやまたしても。。

それがボウケンジャー!
(『轟轟戦隊ボウケンジャー』(ゴーゴーせんたいボウケンジャー)は、2006年2月19日から2007年2月11日まで、テレビ朝日系列で毎週日曜7:30 – 8:00に全49話が放送された)
※中の人が一番好きだと言っている戦隊です、どうぞお見知りおきを

とまぁボウケンジャーは「ゴードム文明」「ジャリュウ一族」「ダークシャドウ」「クエスター」などのネガティブシンジケートからプレシャスを守るという設定なのですが僕のプレシャスが。。

この画面から動かなくなりました、とさ

そうです半年ぶり2度目のPC動かなくなる状態再来です。
前回修理してもらってから動作的になんかおかしいなと思っていたら最終的にこの画面から動かなくなりました。
この画面から「トラブルシューティング」とか「PCの電源を切る」とかには遷移しますが最終的に電源を切る以外はここに戻ります。
何日か頑張っては見たのですが残念ながら解決策はなし、PCに詳しいAさんに聞いてみてもうーんわからんの一言。
とりあえずPCがないのは困るので以前OSがお逝きになってしまったサブPCさんにubuntuをインストール。

クラゲはデフォルトです

一度落ち着かせてから再起を図りましょう。
さてどうする。。てか以前修理していただいたところに連絡の一択ですわな(韻踏んでる)
そして再びユーカリが丘までの長い旅が始まったのです。

ここね

どうやら以前換装していただいたSSDの初期不良だったようで(真相は謎)さっくり直していただきました。
しかも前回の修理(2023年10月)から半年経っていないので無料という扱いでとても助かります。
おかげでお昼ご飯は焼肉定食です。

にくぅ(ご飯は白飛び)

それにしても簡単に直ってよかった、いまだセットアップ途中ですが壁紙は愛しの河鍋暁斎で。

これね

今年ものんびり更新するつもりなのでこれからもよろしくです。
でもスパム君はいらないですよぉ、最近多いですが。
ちなみに今年初の美術館・博物館めぐりの第一弾は上野の国立科学博物館でした。
今年もたくさん行くぞぉ!

とても科博ぽい
これはもっと科博ぽい
ただの犬じゃございません、あの忠犬ハチ公ですよ
建築自体が博物館

でわ(๑•᎑•๑)ノシ