現在このHPは絶賛リニューアル中です。毎日のようにデザイン等が変わると思いますがご容赦ください。

わが道は一歩づつ、あるいはこれは興味深いね翔太郎

本日の記事作成BGMはジャコ・パストリアスでございます。

時々聴きたくなる

遂に始まりましたブログリニューアル。
こうなったら開き直って特に方針もグランドデザインも決めずに少しづつ改良していこうということにしました。
さーてどうなるんでしょうかね、すぐにでも満足したものができるかもしれないしなかなか決まらないでそのうち放置(可能性大)するなんてこともあるかもしれません。
ですが今回トライしているCocconというテーマはなかなか面白くて細かい設定ができるみたいなので楽しんでやっていこうかなと思います。

自分がやってる仕事のHPなんだから記事内容も通信に関してとかトレンドとか追いかけて、デザインも企業ぽくするほうがいいんじゃないかという意見もあるとは思いますが自分が楽しめないのが一番よくない、そう思っています。
ですので新たに固定ページで「趣味のページ」を作ることにしました(まだ空っぽですが)
ここに自分の好きなあんなことやこんなこと。。ムフフ、を随時追加していこうかなと思います。
そんなこんなで完成はいつになるのやら。
でも浮世 英寿(仮面ライダーギーツ参照)もこんなこと言ってますし。

諦めなければ夢は叶う!

テレビ朝日公式サイトより

そして「最後に勝つのは俺だ」

と、定番の仮面ライダーにご登場いただいたので本論です。
前回記事を更新した後にデザインをいじってみました。
これが更新前のデザイン。

水色はきれいなんですけどね

これはテーマをCocconに変更して凸凹というスキンを採用したものです、それ以外は特に何もしていません。
ヒメノ様は美しいけど特に面白くもなく一言で表現するとチープ。
いかにも初心者な感じですね、初心者なんですけど。
そこにヘッダー画像をはめ込んで記事の見せ方を変更したのがこちら。
この記事を書いている時点ではこのデザインです。

それでもヒメノ様は美しい

ヘッダー画像だけでなくインデックスという項目をいじって新着記事が横並びになるようにしました。
もう少し小さく表示したいけどやり方わからず。
それにしてもヘッダー画像は以前のHPのものを使ったんですけどなんか合わないなー。
一目でネット・電話・通信というカテゴリが表現できててお気に入りだったんだけど、ヒメノ様ともっふんじゃね(笑)

ということで次回はトップ画像探しになるのかやっぱりデザインなのか決まってはおりませんがなるようになるでしょ(たぶん)

コメント