現在このHPは絶賛リニューアル中です。毎日のようにデザイン等が変わると思いますがご容赦ください。

準備は万端。。でもない、あるいはHPリニューアルへの道 その2

ジャンボは強かったねぇ【日刊スポーツより】

前回HPをリニューアルするぞー!おー!!とジャンボ鶴田ばりに気合を入れてみましたが、なかなか思うようには進んではおりません。
と言いますかその「思うよう」がどんなものなのかいまいち方針を決めきれずにいるというのが正直なところです。
まずはサイトデザインを仕事に振るのか趣味で埋めるのかその中間を狙うのか(仕事一途ではないところが蜜柑屋らしい)。
日本人ってやけに真面目で企業のHPも今までにいろいろ見てきましたがそれほどインパクトもなく記憶に残るものも少ないという印象です。
以前HPのデザイナーをひょんなことから引き受けたときにいろいろ研究したのですが海外のHPは感心するものがやはり多かった記憶があります。
日本のHPは独自色を出すというよりも流行っているものに寄せていこう的なHPが多いようですね。何かかっこいいページがあると思うといつも間にかどのページもそのデザインに似てくる傾向があるようです。
ま、制作会社の事なかれも大きいんでしょうけど。

この蜜柑屋のHPはもともと2020年に会社勤めから独立した際になきゃまずいっしょ的に作成したもので特に深く考えて作ったわけでも、これで売り上げが伸びるとか考えていたわけでもありませんでした。
HPないと信用薄いよねーな感覚から作成したのでとりあえずはちゃんと存在してますよという告知が主な役割。
それに付随して名前の由来とか仕事の内容とかを記載して当初は性的な。。(違うぞ)静的なHPで十分だと思っていました。
ワードプレスはブログツールでもあるのでまぁ仕事関係の記事でも書いて載せていくかと簡単に考えてしばらくしてから書き始めました。

が、お客様情報も絡むので仕事のことは直接には触れられずかといって用語辞典的なものには特に興味もわかず(やろうとはしてみた)投稿内容も迷走を続けるばかりとなりいつも間にか更新頻度も少なめになってしまっていったのでした、とさ。

どげんかせんといかん!(古)

(面白いなこれ)

そんなこんなでいろいろ考えていたのですよ、じつわ。
なんか自分らしくねーなとずっと思っていたのでこの際いろいろ好きにやるかと思った結果がこのリニューアル計画です(はやくやれ)

てなわけで次回の更新はデザインの変更を主題にしようと思います。
もうこうなったらまな板の上の鯉、背水の陣、スタジアムで緑色人に追い詰められたジョン・カーターの気持ちで頑張ろうと思います。
唐突ですが今一番欲しいのはもっふんです。

王様戦隊キングオージャーは名作です、とさ

宜しくお願い申し上げます。



コメント