現在このHPは絶賛リニューアル中です。毎日のようにデザイン等が変わると思いますがご容赦ください。

イーグルは着陸した、あるいは小さな一歩

「これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な一歩である。(That’s one small step for [a] man, one giant leap for mankind.)」
あの有名なアポロ11号のニール・アームストロング船長の言葉ですが月面に降り立った時の最初の言葉は
「ヒューストン、こちら静かの基地。イーグルは着陸した (Houston, Tranquility Base here. The Eagle has landed.)」
だそうです。
1969年7月24日のことでした(54年前!)

覚えているようないないような。。

と言うもののアポロ計画に意見があるわけでもそこから何か考察するとかではなく、はじめの一歩を表現するのに最適かなと取り上げてみました。
アームストロングさん2012年に亡くなってたんですね、知りませんでした。

では何がはじめの一歩かというとこの間から何度も言っているこのHPのリニューアルです。
今までワードプレスのLightningというテーマを利用していたのですがこれをCocconの変更すると。
で。
いろいろYoutubeとか見てたんですけど結論は

よくわかんね ;( ˙꒳ ˙ ;):

ということになり、計画(十分に予習して作成し完成したものをドヤ顔でアップする)はご破算になり、自分の性格からいって無理があり、どうすればいいかを精査して検討した結果、

とりあえず変更する(^^)v

ということになりました(めでたしめでたし)
なのでまずはCocconに変更したページをアップしてそこに改良を加えるというやり方で行こうと思います。
どうせ閲覧数少ないし。
今回のリニューアルのコンセプトは

ただ我がままに、我が道をゆく!

テレビ朝日 王様戦隊キングオージャー公式サイトより 

もちろんヒメノ様の受け売りです。


コメント