現在このHPは絶賛リニューアル中です。毎日のようにデザイン等が変わると思いますがご容赦ください。

白き温泉の香り、あるいは繰り返される恐怖の巻

2023年の10月17日ー18日に秋田へ家族旅行に行ってきました。
個人情報保護の観点から詳細には触れませんが長女の誕生日記念です。
(年齢に触れたりすれば殺される(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル)
ということでいざ秋田へ。
目指すは秘湯鶴の湯温泉です。

別館のほうですね

はい着いた。
乳頭温泉郷「鶴の湯別館 山の宿」は平成6年、約30年前の建築だそうですがそこそこ綺麗で寛げる雰囲気がとても素敵です。
長い廊下を行ったり来たりしての移動や囲炉裏のある食事処も趣があります。
お風呂も大浴場ではなく自分で鍵をかけて貸し切りで使えるのでとてもゆっくり。
食事処はこんな感じ。

夕食で出た岩魚の塩焼き、めっちゃ美味い

そしてお風呂はこんな感じです。

朝5時くらいの露天風呂

温泉の効能は
泉質 白湯(美人の湯)含硫黄ナトリウム・カルシウム 塩化物・炭酸水素泉(硫化水素型)
浴用の適応症 慢性皮膚病 高血圧 動脈硬化症 慢性婦人病 糖尿病
飲用の適応症 糖尿病 通風 便秘
だそうですが、間違いなく二日酔いには効き目絶大でした(笑)
本館の温泉にも行きましたがそこでなんと混浴露天風呂初体験してしまいました。
温泉が白濁しているので普通に女性も入っていてちょっとびっくり。
ま、大半はおじさんたちでしたけど。

とてもいいお湯ですよ♨(画像横並びに初挑戦)
そして2日目はレンタカーを借りて小岩井農場へ。

羊さんたちがごはん中です

とまぁのんびり過ごした休日だったのですが実は今回こんなものがお部屋に。。
(画像横並び2回目、忘れないうちに)

WT-300という機器らしいのですがどこを探しても情報はありません。
オークションサイトに少し載ってるだけですが裏面の認定証を見る限り真正のNTT製みたいですね。
電電公社時代のプッシュホン、ちゃんとPBとDPの切り替えスライドスイッチもついてるし。
認定番号から推察すると1987年製かもしれません。
1994年にこの建物出来たのになんでこの端末?
とは思ってしまいますがそれよりもこれ。。欲しいジュルッ

と、電話屋らしいオチがついて楽しい旅行だったね、ですむはずでした。
ところが。。

またPC壊れた(´;ω;`)ウッ…

18日に帰宅して19日の朝メールのやり取りをするためにPCを立ち上げたときは何事もなかったのですが、夕方になってさて旅行をネタにブログでも書くかと思って立ち上げると

衝撃で写真も撮らず

PCにはこのロゴが表示されて動かず。
どのキーを押しても反応なしバッテリ外して電源コード抜いて放電してもダメ。
まじか。。
ただこの状態だとSSDとかハードウェア周りかなと思ったので購入したお店の修理センタへ持ち込むことにしました。
ここね。電車で約1時間旅行が終わったばかりでプチ旅行。

天気は良かったけど風が強くて

朝電話で相談してやっぱりSSDぽいということで持ち込んでその場で診断。
やはりSSDの障害のようです。
交換修理してもらうことになり数日で復旧するとのこと。

良かったぁぁぁぁぁぁぁぁ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

現在このブログ自体は先日壊れた設定用PCの後釜に座ったPanasonic Let’snoteくん初の大仕事で書き書きしています。
良かったこっちもまともに動いた。

と退屈しらず毎日を過ごしています。でわ(๑•᎑•๑)ノシ

コメント