現在このHPは絶賛リニューアル中です。毎日のようにデザイン等が変わると思いますがご容赦ください。

ファーストフェイズ終了、あるいはサヨナラは突然にの巻

ファーストフェイズ終了、セカンドフェイズに移行する
 ※刹那・F・セイエイの声でね(ガンダムはOOで止まってます)

先日からいろいろといじってきたこのHPですがとりあえずデザイン的なところはこのくらいにしといてやろうかなと思います。
まぁデザインに関しては特にスキルが高いわけでもなく一家言持っているわけでもないのでこれ以上思いつかないというのが本音ではありますが。
これからは固定ページの充実に力を入れていかねければなりませんがデザイン完了で、と思った瞬間ちょっとテンション下がって先送り状態です(やる気満々あるある)
それでもトップページに偉そうにボタンを並べてしまったので作らないことにはしょうがありません。
がーんば♡

特に冒険する予定はありません、観てないし

しかし!しかしですよお客さん!大変なことが起こってしまったのでありんす(語尾混乱中)
なんと!なんとですよお客さん!

設定用PCが壊れました(´;ω;`)ウゥゥ

自分のようなお仕事をしていると一定の確率でお客さま先でルータや無線アクセスポイントの設定などを現地でするとか、ネットワークの不具合をコマンドを駆使して(いるかは別として)確認し解消するお仕事が依頼されるわけです。
あとはWifiの電波調査とかね。
先週末、足立区でのお仕事でWifiのWDS(Wireless Distribution System)の再設定をAPの移設に伴ってやることになったのですよ。

※WDS(Wireless Distribution System)とは、無線LANアクセスポイント等の無線親機間の通信を無線で行う機能です。 無線親機間同士は無線で通信することができず、LANケーブル等を接続する必要がありましたが、WDS対応の無線親機同士であれば無線通信可能です。

初日で物理的な工事は完了し(問題なし)2日目にWDSの設定を行いました。
まぁ少々苦労しましたが最終的には快適に接続できました。
大活躍してくれた設定用のPCくん~Lenovo ThinkPad X201も快適に動作してくれたしめでたしめでたし。
とその日は終了したのですが、翌日デスクトップ上のお客様データを消去しなくちゃと電源ボタンをオン!

PC扱う人ならだれもが恐れるブルースクリーン

は?

しかもこの画面が表示された後は自動的に電源が落ちます。再起動なんてしてくれません。
いろいろと試したのですがセーフモードすら起動せず週末を費やしてとうとう諦めました。

諦めた結果のデータ消去

そう、完全に初期化してからっぽになって部屋の隅に寂しそうに佇んでおります。
たぶんですがOSも消去したのでubuntuでも入れようかなと、今まで何回かやってますのでその辺は慣れたもの。
復活できるかどうかは神のみぞ知る、たぶん神様は興味ないということです。
ハードウェア障害ならubuntuも入らないだろうし、これは賭けですな。

ということでやることは増えていくばかりですが何とかなるでしょう(常にその姿勢)
最後にその工事を行ったお客様の関連写真をご覧ください。

もう収穫の季節です
土手沿いです
10月桜というらしいです

とまぁわかる人にはわかる写真ですがその辺は穏便に。
ちなみに設定用のPCは新しいのを手配済みです。でわ(๑•᎑•๑)ノシ