現在このHPは絶賛リニューアル中です。毎日のようにデザイン等が変わると思いますがご容赦ください。

夏も終わりに、あるいは言い訳だけは春爛漫

前回ブログを書くことが楽しくなってきて更新頻度が上がってきたと自慢してしまいましたが、もうあの日から2ヶ月が経ってしまいました月日の経つのは早いものです(おい💢)
いろいろな事情があったにせよ更新していなかったのは事実ですので、そこはやはり原因究明と今後の対策について考察していかなければと思います、Plan(計画)→Do(実行)→Check(評価)→Action(改善)、そうですそれがPDCA♪(ちょっと違う気もする)。
それでは検証を開始しましょう。
これもちょっとした冒険だな。

轟轟戦隊ボウケンジャーより

1、<原因>PCの不調→<対策>新規PCの購入

今まで何台のPCを買い、何台廃棄してきたかすでに数え切れませんが相当な台数になるのは間違いありません。
独立したこの数年でももう3台か4台のPCを廃棄処分にしている気がします。
それというのも基本的に新品のPCを購入せずに中古だったり譲っていただいたPCを使用してきた報いなのですがちょっと多いかもしれません。
まぁデータに関してはPCのハードディスクに依存せずに外付けのHDに頼っているのでメール以外はそれほど苦労せずに移行できるますが、それでも手間なことに変わりはありません。
2年前には同時に4台のPCを使用していましたが今年の始めより1台だけが稼働していました。。が、そのPCの電源が勝手に落ちるようになってきたのがこの数か月、読み込みも明らかに遅くなりあーもう寿命かなぁと思っていました。このブログを書こうと思ってPCを立ち上げても、書く前から電源が切れる&書いてる途中で電源が落ちる&諦めて音楽を聴くだけにすると問題なし、の繰り返しです(最後のが一番腹立つ)
ということでついに決意しました。

壁紙は月岡芳年

買ったヽ(^o^)丿

買ってしまいました。いろいろ悩んで下見を繰り返したりしましたが決断しました。
☆LenovoThinkPad☆ 
CPU:Intel(R) Core(TM) i3-4100M CPU @ 2.50GHz 2.49 GHz
メモリ:8.00 GB (7.90 GB 使用可能)
Windows10HOMEがインストールされています(11への更新はできないそうです)
決め手はディスプレイ(15.6インチ)と筐体に傷等がほとんどなく新品同様だったこと。
そうですこのPCは中古。。ではなくリユース品です。

リユースPCとは、企業・官公庁などでのレンタル品、リースアップPC等をレストアして販売するという最近はやりの手法。
ちなみに購入したPCはHDからSSDに(256GB)変更してあるので動作がめちゃ軽くて起動も一瞬です。
あと数年するとWindows10のサポートも切れてしまうのでその時にはまた新しく買えばいいやと思っていますし、このPCはLinux機として生まれ変わることになると思います。
おすすめですよリユースPC、出張販売に来ていたパソコンの森さんから購入しました。
今度は修理も頼んでみようかな、電源ジャックが不調なのが1台ありますので。

2、<原因>体調の不調→<対策>新規身体の購入。。ではなくひたすらメンテ

8月は寝たきりではありませんがほぼ外出できず、しんどかったですが詳しくは語りません。
もう問題ありませんので。
ただおかげでいろんなことを諦めなければならなかったのはとても残念な夏でした(´;ω;`)ウゥゥ

3、<原因>7月遊びすぎ→<対策>打つ手なし(それがなにか)

8月に外出できなかった代わりに7月はいろいろと遊びまわっていました(仕事はしてた)
今年は夏が早くやってきて暑くなってしまいましたのでその疲れが8月に出てしまったのではないかと推測していますがその時にはそんなこと(当然ながら)考えてもいませんでした。
羅列します。

☆熊谷スーパー銭湯 花湯スパリゾート

混んでいましたがなかなかのお湯

☆出張米沢(お仕事込み)

お客さまも仰っていましたが雪のない米沢はとてもいいところ

☆紀州和歌山旅行

白良浜海岸、関西の江の島です
今回の目的の一つアドベンチャーワールド

☆浮世絵鑑賞→明治神宮参拝

原宿の太田記念美術館でおなじみ月岡芳年です
実は特別参拝中とかで中に入れず(泣)

☆みんな大好きドンブラザーズ映画

これでお前とも縁ができたな

感想ですか。。これに尽きるかと

演者さんがわからないのに観てるほうがわかるわけない

とまぁざっくりそんな感じです。
他にも楽しいこといっぱいヽ(^o^)丿良い夏でした、その分8月は悲しい夏でした。
さてまとめに入ります。

【まとめ】これからも何とか頑張ります(無理はしない、焦らない、どうせ閲覧数少ない←正直)

では、アデュー(@^^)/~~~


コメント